KomugikoGO

海外ドラマや関西の観光地の記事多めです。

吉野へ弾丸観光

f:id:komugi55:20201126202734j:plain
吉野&奈良市周辺1日弾丸紅葉狩りのため、滞在時間2時間30分くらいでした。

写真は葛湯です。
金峰山寺近くのお店で飲み歩き1杯200円で販売して下さっています^^
他にも葛餅や可愛いお菓子も販売されていたので、お土産にいくつか購入させて頂きました。

少し旅レポを。。
土曜朝8時に吉野駅に着きましたが、人は少なく歩きやすかったです。
ロープウェイやバスは9時台が始発なので歩く事になりました。
f:id:komugi55:20201126202713j:plain
ロープウェイの乗り口を横目に坂を登ると上記の看板が見えてきます。
時間も限られていましたので近道で登ったのですが、凄くきつかったです。
ロープウェイ吉野山駅口付近まで一気に登る事ができたので良かったです。
運動不足なので体力はだいぶ削られました。
そして、勝手神社を数百メートル過ぎた所まで歩きUターンしました。

10時台の吉野山駅発は空いていましたが、千本口発側は20人以上は並んでいたかと思います。
ロープウェイ|「あんしん・あんぜん」その先の未来へとつなげる。 吉野大峯ケーブル自動車株式会社【公式サイト】


次回は平日にロープウェイとバスを使って金峯神社西行庵に行きたいです。
そしてまた葛湯の飲み歩きをしたいと思います^^
ようおこし、奈良県 吉野山観光協会