KomugikoGO

海外ドラマや関西の観光地の記事多めです。

奈良へお得な切符で行きましょう!2021年1月Ver

f:id:komugi55:20210105183443p:plain

たくさんの見どころがあって、住まう人も温かく優しい奈良。

そして、ともかく奈良の持つ歴史は日本一すごい。。

 

奈良の友人達に↑と伝えると、全く凄くないと全否定されてしまいます笑

 

奈良へは近畿日本鉄道(以下近鉄と呼びばせて下さい)とJRを使って行く事ができます。

2021年1月8日現在の情報で、可能な限りお得な切符をご紹介させて頂きます!

 

お得切符一覧

f:id:komugi55:20210108194250p:plain

奈良・斑鳩1dayチケット

奈良・斑鳩1dayチケット|奈良のお得なきっぷ|観光・おでかけ|近畿日本鉄道 (kintetsu.co.jp)

阪急沿線、阪神沿線、神戸高速沿線、Osaka Metro大阪シティバス沿線、南海・泉北沿線、京都市営地下鉄沿線、京阪沿線、北大阪急行沿線、大阪モノレール沿線、神戸市営地下鉄沿線、神戸電鉄沿線、能勢沿線、山陽沿線

上記各社局線の指定区間+近鉄の指定区間+奈良交通バスの指定区間が1日乗り放題になる切符です!優待もついてきます。

電車によって金額が異なりますので、ご確認下さい。

近鉄全線3日間フリーきっぷ

近鉄全線3日間フリーきっぷ|その他のお得なきっぷ|観光・おでかけ|近畿日本鉄道 (kintetsu.co.jp)

近鉄全線なので、名古屋や三重にも適用されます。昨年この切符を利用して、1日目は伊勢神宮へ2日目に吉野&奈良公園付近と大変活躍して貰いました。ものすごくお得でした。お得にして貰った分、葛湯にお漬物にお守りにお土産に思う存分使わせて貰いました!近鉄さんありがとうございます!!

観光施設での割引もありますので是非ご確認ください。

ご利用時の前日までに購入する必要があります。

奈良世界遺産フリーきっぷ

(奈良・斑鳩

奈良世界遺産フリーきっぷ 奈良・斑鳩(1日・2日)コース|奈良のお得なきっぷ|観光・おでかけ|近畿日本鉄道 (kintetsu.co.jp)

大阪難波~鶴橋・京都発駅の2日間2030円がお得に感じました。

2021/3/1までの利用の場合は、近鉄全線3日間フリー切符と比較された方が良いかもしれません。

発駅からフリー区間までの往復が1回限りていう点にはご注意下さい。

こちらは通年発売して下さっているようです。

奈良世界遺産フリーきっぷ

(奈良・斑鳩・吉野)

奈良世界遺産フリーきっぷ 奈良・斑鳩・吉野コース|奈良のお得なきっぷ|観光・おでかけ|近畿日本鉄道 (kintetsu.co.jp)

上記の奈良・斑鳩(1日・2日)コースに吉野が追加されているのと、こちらは3日間利用出来ます。

阪神近鉄新春1dayチケット

阪神・近鉄新春1dayチケット|観光・おでかけ|近畿日本鉄道 (kintetsu.co.jp)

 1/11日までの切符です。神戸~奈良に移動する場合お得です。

古代ロマン 飛鳥 日帰りきっぷ

古代ロマン 飛鳥 日帰りきっぷ|奈良のお得なきっぷ|観光・おでかけ|近畿日本鉄道 (kintetsu.co.jp)

飛鳥エリアに行きたい方はこちらの切符がおすすめです。

阪神沿線、山陽沿線、近鉄沿線(京都・大阪)の発駅~近鉄電車フリー区間は1往復のみです。

フリー区間は大和八木~桜井、大和八木~橿原神宮前~壺阪山です。

奈良満喫フリーきっぷ

奈良満喫フリーきっぷ[着地オプション]│トクトクきっぷ:JRおでかけネット (jr-odekake.net)

こちらはJRのお得切符です。大阪・京都・奈良の移動がしやすいと思います。新快速も乗れるので、大阪~京都間は30分で移動できます。

冬の関西1デイパス

冬の関西1デイパス|トクトクきっぷ:JRおでかけネット (jr-odekake.net)

 JR自由周遊区間普通列車が乗り放題になります。そして、びわ湖チケット・高野山チケット・奈良/西ノ宮・斑鳩チケットのいずれか1枚がついてくるようです。

他にも特典ありますので、気になる方はご確認ください^^

例えばですが、午前は奈良で歴史探訪、お昼は京都で、夕方は大阪でお買い物。。と欲張りな1日をお得に過ごす事が出来る切符だと思います。

 

最後に

以上8つのお得な切符をご紹介させて頂きました。

それぞれの切符に特典が色々ついていますので、ぜひ見比べてみて一番良い切符を見つけて頂けたら幸いです。