KomugikoGO

海外ドラマや関西の観光地の記事多めです。

おすすめ海外ドラマ2021年~ファンタジー編~

f:id:komugi55:20210104212550p:plain

アマゾンプライムで視聴出来る、おすすめの海外ドラマのご紹介です!

今回はファンタジー物を紹介させて頂きます。

プライム会員だと見放題の作品を選んでいます。

 

 ゲームオブスローンズ

f:id:komugi55:20201225165346p:plain

 シーズン8で完結しています。シーズン1~7までは無料で視聴できます。

まだ視聴していない&一気見できる方が、とてもとても羨ましいです。

海外ドラマ史上最高傑作とも言われていまして、莫大な製作費が費やされているのでクオリティも抜群でございます。

簡潔に内容をお伝えしますと、スターク家、ターガリエン家、ラ二スター家と他多数の名家による王座争奪戦、そして人類の敵であるホワイトウォーカー(ゾンビみたいなもの)との闘い。。その中で、ドラゴンや魔女が活躍(暗躍?)したり家族や恋人間の愛憎模様、奴隷解放など見どころたくさんです。

結構キャラが死んでいきますので、お気に入りのキャラが最後まで生き残ってくれるかドキドキしながら見ていました。

原作の方はまだ未完結なので、こちらがどうなるのかも気になるところです。

俳優、音楽、映像どれも素晴らしいのでおすすめです。

グッド・オーメン

f:id:komugi55:20201225165713p:plain

 何千年も地球で暮らす内に、地球に愛着を持ってしまった天使と悪魔がハルマゲドン(最終戦争)を阻止しようと奮闘するコメディドラマです。

天使アジラフェルと悪魔クロウリーの友情、毒のあるセリフ、なんとも味のあるドラマです。

キリスト教色強めのドラマですが、あまり知らなくても楽しめます。

全6話で完結なので見やすくもあります。

現代イギリスが舞台なので、イギリスが好きな方にもおすすめです。

ライブラリアンズ

f:id:komugi55:20201225165748p:plain

シーズン1~4

ライブラリアン(図書館司書)が世界を守るファンタジー&アクション&コメディドラマです。

シャーロック・ホームズや、アーサー王伝説シェイクスピア、精霊におとぎ話、あげるときりがない程たくさんの有名な作品や人物が出てきて面白いです。

子供から大人まで楽しめる作品なので家族で視聴するドラマとしてもおすすめ出来ます。

メインキャラ達もコミカルなので気軽に見る事の出来る作品でございます。

 魔術師マーリン

f:id:komugi55:20201225165641p:plain

 シーズン1~5

アーサー王伝説の、大魔術師マーリンが主人公のファンタジードラマです。

この作品の特徴は、マーリンもアーサーも青年であるという設定です。

2人の友情や、魔女との戦いが見どころです!

ボタン・ハウスの幽霊たち

f:id:komugi55:20201229163805p:plain

 現世に未練があり昇天できなかった幽霊たちと若夫婦が、ボロな豪邸を巡り奮闘する怖さ0%のコメディドラマです。

幽霊たちのキャラクターがともかく強烈で面白いです。原始人に、可愛い性格のオペラ歌手、ズボンを履いていない変態政治家。。他にも多数おもしろ幽霊がいます!

1話完結なのでサクッと見れます。

頭を空っぽにして視聴できて笑えるおすすめドラマです。