KomugikoGO

海外ドラマや関西の観光地の記事多めです。

伊勢神宮

f:id:komugi55:20201126202811j:plain
伊勢神宮へは5年前くらいから行きたいと話していて観光本まで準備していたのですが、今回やっとお参りに行く事ができました。
なんでも、伊勢神宮に呼ばれないと行けないというようなお話があるようで、
行列人ごみ嫌いのあんたらよ、好機逸すべからず。と伊勢の神様方が呼んで下さったのかなと話していました。
ちょうどコロナで海外の旅行客が少ない&平日だったので、人が少なくお参りしやすく本当に有り難かったです。
日帰りで滞在時間5時間くらいでしたので、外宮と内宮、猿田彦神社にお参りしました。
おかげ横丁では、お肉やコロッケの食べ歩きをし可愛い雑貨にお土産をゲットできました。
f:id:komugi55:20201126202858j:plain
心残りなのは、出来立て赤福を食べる事が出来なかった事です。。。
とても人が並んでいました。。大好きな赤福を食べたいので、また伊勢神宮に呼んで頂きたいです。

交通機関ですが、バスが多く走っているのでとても便利でした。
旅の終わり、電車の乗車時間まで伊勢駅前のカフェでコーヒーを飲みながらボーっと出来ました。
どうかまたお参りに行けますように。