KomugikoGO

海外ドラマや関西の観光地の記事多めです。

御金神社で大大吉、そして宝くじ

f:id:komugi55:20201127180952j:plain
年末ジャンボが24日から発売開始されました。
購入したら、京都有数の金運神社である御金神社(みかねじんじゃ)に参拝に行こうと思います。
去年は御金神社のおみくじで大大吉を引いたので、いつもより多めに年末ジャンボを買いましたが当たらず。
代わりに両親に渡した宝くじが少し当たったくらいでした。
後は、たぶん一緒に買いに行った友人もいくらか当たったっぽいです。
お互い当選したら金額は言わないでおこうと友人と話していたので聞けずでした。
大大吉の運は家族や友人に分けられたのかなと思うようにしています。

アクセスですが。。
地下鉄烏丸御池から徒歩5分とアクセス抜群でございます。
御金神社周辺は住宅も多く、道も狭いです。
車やバイク自転車もよく通るので、道路の真ん中を歩く方などは警備員の方から、危ないですよーと軽く注意を受けています。
金色の鳥居が美しいので、ついつい見とれてしまうのでしょうがないですが、どうぞ危なくないように参拝されて下さい。
京都 御金神社 | 京のまちなか「金運招福」の小さな神社